人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科山

蓼科山_e0200734_9255848.jpg
今までタイミングが合わず、なかなか行けなかった蓼科山。
念願かなって私の大好きな岩歩きを楽しみました。(#^^#)
七合目の鳥居をくぐって歩き始めると、すぐに小石ゴロゴロの登山道に。次第に石が大きくなっていき、岩のゴツゴツした路面を歩き進みます。
将軍平からは、本格的に大きな溶岩の折り重なる急登を、両手も使いながら登っていきました。
広大な山頂も見渡す限り岩・岩・岩・・・
晴れていれば360度の絶景とのことですが、残念ながら周りの山々を見ることはできませんでした。でもこの岩原はここまで自分の脚で登ってしか見ることのできない貴重な体験。
絶景を楽しむでもなく、花に癒されるでもなく、黙々と岩と格闘した一日でした。(≧◇≦)
次はどんな山が私を癒してくれるでしょうか?

by hareonnamasa | 2016-07-24 22:57 | 山歩き
line

人生の午後をどう過ごしていきましょうか


by hareonnamasa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31