人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京デート

東京デート_e0200734_1717717.jpg

東京デート_e0200734_17174344.jpg旦那さんの「虫食いフェス」参加に付き合って私も同行し、なかなか充実した東京デートでした。

初日、劇団スーパー・エキセントリック・シアター「虹を渡る男たち」。
三宅裕司、小倉久寛他の余裕のある演技に大笑いの連続でした。西の吉本、東のエキセントリックってな感じでしょうか?
おそらくアドリブが満載だったと思います。不思議な間がありました・・・
タイムマシンの発明をした野添義弘さん(57)のアクションシーンが一番の大喝采を浴びてました。ベテランがすっごい頑張ってる感じが良く出てました。
東京デート_e0200734_17181894.jpgアンコールの小倉久寛の滋味あふれる話もとても良かった。。

日の暮れた頃、クリスマスイルミネーションの綺麗な恵比寿ガーデンプレイスへ行き、若者たちに交じって旦那さんと自撮りしちゃいました(≧▽≦)

恵比寿のマッシュルーム。
23年も続くフレンチの老舗。相変わらず満席です。
フォアグラのプディングとマッシュルームのポタージュ、生シイタケ添えが私の口の中で感激しっぱなし!
途中から虫食いのお友達も駆けつけてくれ、お店のオーナーからメニュー以外のレモンチェッロや栗の渋皮煮のサービスがあり、そのおいしさに大興奮!
気が付いたら11時半になっていました。

翌日はホテルで旦那と解散!し、私は上野へ、旦那さんは「虫フェス」へ。

スマホの便利なアプリ「乗換案内」を使えばどこでも一人で出かけられます。

上野の東京国立博物館で展示されている「始皇帝と大兵馬俑」
秦の始皇帝陵の周りから発掘された兵馬俑と銅車馬は2200年も前の技術であり、数千体という権力のものすごさ、そしてほんの40年ほど前に発掘されたという驚きです。

東京で一級の文化に触れ充実感を味わい、ものすごい人混みにくたくたになって帰ってきました。
満足満足。

by hareonnamasa | 2015-11-25 17:20 | おでかけ
line

人生の午後をどう過ごしていきましょうか


by hareonnamasa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31