人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寧比曽岳(1120.6m)

寧比曽岳(1120.6m)_e0200734_192213.jpg
旦那さんがキノコ観察で行く段戸山への道の途中に、この寧比曽岳の登山口があります。
大多賀峠登山口から東海自然歩道を歩いて約一時間で登頂です。

今年の4月は梅雨を思わせるほどの雨続きでしたが、ここのところ暖かい晴天が続いて、この人気の山の頂上では、私達より少し先輩の方々が二つの木製のテーブルを囲んで、とても楽しそうでした。健康でお友達と楽しそうに里山を歩かれる方達を、とっても良い年の取り方だな~と羨ましく微笑ましく眺めていました。

寧比曽岳(1120.6m)_e0200734_190998.jpg先客が下山され、一瞬私達の独り占め状態になったので、ベンチに横たわりお昼寝をしちゃいました。
4月だというのにぽっかぽかの陽気です。鶯の鳴き声を聞き、心地良いそよ風を受け、日焼け防止に顔を覆った帽子の中は春の温かい空気が充満していました。旦那さんと二人、贅沢なお気楽なひと時でした。

南アルプスの美しい三角形の聖岳がはっきりと見えました。
こんな平和な里山もいいけれど、あんな上級者の山にいつか登れるようになりたいな・・と、私は心密かに眺めていました。

by hareonnamasa | 2015-04-27 19:04 | 山歩き
line

人生の午後をどう過ごしていきましょうか


by hareonnamasa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31