人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平山明神山 (970m)

平山明神山 (970m)_e0200734_1649484.jpg
土曜日「お父さんと一緒に山に行きたいな~」と言ってみたら、日曜の朝いつも通りパソコンに向かってた旦那さんが「ここはどう?」
「お父さんと一緒に山に行きたい」なんて言ってはみたものの、はっきり言って山に限っては旦那さんを信用していません。

一枚の簡単な地図をプリントアウトし家を出たのが10:30
平山明神山 (970m)_e0200734_16544232.jpg「山道に迷ったらどうしよう?」不安いっぱいの割には助手席で眠ってしまい、ナビ頼りで登山口に着いたのが12:30
軽自動車が1台だけ停まっていました。

歩き始めてみると、案内板や枝に巻かれているテープで案外道は分かり易く、「山の神様」「大岩壁」「西ののぞき」「東ののぞき」「小鷹大明神本殿」とビューポイントも多く、楽しい1時間半の登りでした。
平山明神山 (970m)_e0200734_1655236.jpg昨日の雨で山は湿っていて、落ち葉や杉の葉で隠されている木の根っこや石に何度も滑り、旦那さんが岩場で大の字になって滑りおちていく姿を「大したケガはしないだろう」と案外冷静に観察していました(笑)

大きな体を支えている旦那さんの膝は痛み、香嵐渓の渋滞に巻き込まれ、眠気覚ましにピーナッツを食べ続けながら運転して帰ってきてくれた旦那さん。
帰路もずーっと寝ていた私。「次は岩古谷山に行けるね~♪」

次も行ってくれるかな?

by hareonnamasa | 2015-03-09 16:55 | 山歩き
line

人生の午後をどう過ごしていきましょうか


by hareonnamasa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31