人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けの大阪

梅雨明けの大阪_e0200734_23315350.jpg

梅雨明けの大阪_e0200734_2344461.jpg梅雨が明けて、名古屋も大阪も35度超の猛暑日。

大阪梅田の阪神百貨店で催されている「きのこフェスティバル」に行きたい旦那さんに付き合って、鶴橋のコリアンタウン、通天閣辺りのごちゃごちゃした街並みを歩き回ってきました。

鶴橋駅西側の下町風の狭い路地に、チヂミ、海苔巻、チゲ鍋、豚足、とても衛生的とはいえない屋台風の小さな店がごちゃごちゃと並んでいて、地元民だか観光客だかお祭りのような賑わいで、圧倒されました。
本当は店先で焼いているチヂミや海苔巻がとてもおいしそうで買い食いしたかったけれど、そこから暑い中よろよろ歩くこと10分程の梅雨明けの大阪_e0200734_23471388.jpg
「百済門」「御幸通中央門」に挟まれた若干小奇麗な通りの生野コリアンタウンで、クーラーのきいている店に入ってしまいました。それでも煮えたぎるスンドゥブチゲやテーブル上の炭火でカルビ肉を顔を真っ赤にしながら焼いて食べ、大満足しました。

大きな看板の並ぶ通天閣辺りも鶴橋に負けず劣らず魅力的なザ・大阪でした。


「きのこフェスティバル」は私の想像以上に大規模で、きのこハンターのおじさんからかわいいキノコを愛する女の子で大賑わいでした。

私もお土産として、玄関に飾るきれいなキヌガサタケのランプを見つけました。
細い糸でカギ編みされたこの美しさ、可憐さが旦那さんには理解できないらしい。。

by hareonnamasa | 2013-07-10 23:47 | おでかけ
line

人生の午後をどう過ごしていきましょうか


by hareonnamasa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31