人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内公園

堀内公園_e0200734_213092.jpg
ゴールデンウィーク初日。
素晴らしいお天気。日当たりの悪い部屋にこもっていてはいけないと、SPF50の日焼け止めを塗りたくって、ひとりカメラを持って堀内公園へむかいました。

何年ぶりでしょう。むかーし子供三人と自転車に乗って向かった記憶があります。
上の二人はそれぞれ子供自転車を運転して、一番下の子を私の自転車の後ろの子供イスに乗せて、新安城から堀内まで、名鉄西尾線に沿って走ったつもりでした。

下の子はまだまだ言葉も達者でなかったけれど、その子が私の後ろで、走り去る電車を見て、「JR、JR」と言ったんです。
「ん?JR?」
名鉄は「赤」
「あれ?あれはJRじゃん!!」

名鉄西尾線に沿って走ってるつもりがいつの間にかJRに沿って走ってたんです。

いい加減な母親はものすごい遠回りをして、確か帰り道も間違え間違え、日の暮れた道を疲れ切った子供たちに自転車を運転させて家路に着いた思い出があります。

あの当時広~い芝にいくつかの遊具があり、殺風景だったような記憶がありますが、今では素晴らしい公園が完成され、かっこいいパパと若々しいママ、おしゃれな子供達とで平和いっぱいの賑やかな公園となっていました。

by hareonnamasa | 2012-04-28 21:04 | おでかけ
line

人生の午後をどう過ごしていきましょうか


by hareonnamasa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31