人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縞枯山2,402m 茶臼山2,384m

縞枯山2,402m 茶臼山2,384m_e0200734_15565621.jpgピラタスロープウェーで標高2,200メートルの坪庭まで上り、
八ヶ岳特有の針葉樹林が縞状に枯れている縞枯山と東隣の茶臼山へと富士山前の足慣らしと思い参加しました。

この辺は連日土砂降りと落雷が続いていて、雲があそこに来ているから今日も昼過ぎにはあぶないよ。とピラタスロープウェーで注意を受けちょっと心配になります。

茶臼山へ向かうころポツポツときたのに、茶臼山ではどんどん霧が晴れて、次回登る蓼科山がはっきりと顔を見せてくれました。

ほんの数分前には雨がザーッと降った様子でみなカッパを着ています。
晴れ女強し!!


こんな程度の山歩きでも息が上がり、来週の富士山が不安で「キャンセルしちゃおうか・・」なんて弱気なことが頭をよぎりました。
情けなっ!!!

by hareonnamasa | 2011-08-15 15:58 | 山歩き
line

人生の午後をどう過ごしていきましょうか


by hareonnamasa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31